情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

『みらい子ども進学フェア2024』川崎会場

進学フェア2024

5月26日(日) 神奈川県川崎市の川崎フロンティアビルにて「みらい子ども進学フェア」が開催されました!

先週の横浜会場に続いて2週連続で神奈川県での開催となりました。今回の会場にも、10時開始の最初の部から多くの受験生・保護者の方々がお見えになりました。
どこの学校の話を聞こうか相談している人々や学校パンフレットコーナーでどのパンフレットを持ち帰るかを考えている人々など、受験に向けて活動する受験生・保護者の方々の様々な様子が見られました。
明確に志望校が決まっていない人にはこういった合同受験相談会は大変有意義だと思います。いろんな学校の話を聞いたり、学校の先生に触れたりすることで意外な一面が見えたり、またそこから「ここが良い!」と思えることもあります。ただじっとしているだけでは志望校は決まりません。まずは行動して情報を集めることから始めていきましょう!

当日参加された生徒・保護者の方々ならびに学校関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
次回は6月2日(日)に明大前の日本女子体育大学附属二階堂高校にて開催されます。特に近くの地域にお住まいの方はぜひ会場に足を運んで、将来のための情報収集をしてほしいと思います。

ラーニング・ワン塾長補佐 尾川洋太

[2024-05-28]

ブログ一覧へ