情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

情熱教育 ラーニング・ワンの公式ホームページ
★ ★ アットホームな進学・個別の学習塾 ★ ★
地域と歩んで35年 東京私塾協同組合理事塾

Q&A

Q. どのクラスにしたら良いか決められないのですが?

A. まずは、塾長と相談してみてください。入塾時の面接でもその人に合ったクラスや勉強の方法を見つけることができます。苦手な教科は個別指導クラスで、比較的得意な教科は少人数クラスで、そして演習はeトレクラスで授業を受けるように、教科によって変えることもできます。あなたにとってベストなクラスが必ずあります。どんなことでも気軽にご相談ください。

Q. 家庭と塾の連絡は?

A. 毎日の授業に於いてはタイムカードで出欠、時間を管理しています。お子様の入退室はメールにて保護者様へ送信いたします。授業時間から10分経っても登塾しない場合は、ご家庭に連絡を入れます。
また、担当講師による学習意欲や到達度、理解度など適正にご報告しています。そのための面談や進路相談の三者面談を行っています。当塾は東京都認可の東京私塾協同組合理事塾として、他塾に勝る豊富な情報、ネットワークを備えています。なんでもご相談ください。

Q. 授業時間前や、それ以外の曜日や時間でも勉強できますか?

A. 学校帰りに直接、塾に来て授業開始まで勉強したり、授業以外の曜日でも安心して勉強出来るよう、自習室や空き教室を開放しているので、積極的に利用してください。

Q. 入塾テストはありますか?

A. 入塾テストはありません。但し、入塾後、成績確認テストを行いクラス編成や学習指導計画の参考にします。

Q. 部活が忙しいので塾に通う時間が取れないのですが?

A. 心配いりません。部活は勉強とともに学校生活の中で大きなウエイトを占めますが、両立させなければなりません。どちらかを切り捨てるわけにはいきません。部活の無い日や終わった後を利用して都合の良い時間帯を最大限に考慮した上で、時間を組みます。ラーニング・ワンでは、頑張る君を応援します!(自宅で受講できる双方向のオンライン授業も可能です。)

Q. 無料体験授業はいつでも受けられますか?

A. いつでも受けられます。
お子さまが当塾に合っているか、どうかの判断をして頂くための体験期間を設けています。実際に授業・教室の雰囲気などを体験して頂き、ご納得の上、入塾されることをお勧めします。勧誘など一切いたしません。安心して体験してください。

Q. 夏期講習などの講習のみの受講は可能ですか?

A. 外部生の受講は可能です。当該学年で習得する基礎事項の確実な理解と、より一層の学力の伸長を目指します。受験生については、受験対策指導として重要事項を着実に身につけさせます。なお、内部生は必修です。

Q. 授業料(月謝)の納入方法は?

A. 入塾時は諸費用を含め現金でお支払いください。2ヶ月目以降はゆうちょ銀行の口座引落し(自動振替)でお願いします。

ラーニング・ワン 小岩校
〒133-0052
東京都江戸川区東小岩5-33-19 第2まるもとビル2階 ※千葉街道(14号線)小岩小学校正門前
TEL:03-3650-5237(受付:日曜・祝祭日を除く15:00~21:00)
FAX:03-3671-0518(24時間受付)