情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

情熱教育 ラーニング・ワンの公式ホームページ
★ ★ アットホームな進学・個別の学習塾 ★ ★
地域と歩んで35年 東京私塾協同組合理事塾

ブログ

ブログ

入学式と工事現場。

本日、4月7日は小岩第一中学校の入学式です。 昨日、6日は小岩小学校の入学式でした。どちらも好天に恵まれ、清々しい1日で新入生も晴れやかな気持ちで迎えられたことでしょう。

昨日は何気なく小岩小、新校舎工事現場の様子を見ると、2階床の型枠上でせっせと働く作業員の後方で、何やら赤い物が動いていました。

よく見るとそれは、そよ風にはためく日の丸の旗でした。プレハブ校舎の前庭に入学式のため、国旗を掲揚していたのでしょう。その対比に思わず、写真に収めてしまいました。

ラーニング・ワンの春期講習会は8日間に渡り塾生達はすごく頑張り、大きな成果を修めて修了しました。中には1日、7時間を8日間も頑張った塾生(小5)がいました。塾では5日の月曜日から新学期が始まり、皆それぞれ学年が新しく繰り上がり、小6は中学生に、中3は高校生に、高3は大学生(卒塾)に  そして新入塾生が通うようになりました。

コロナ禍の下、塾生達の健康を気遣いながら新たな気持ちで進んでいきたいと思います。 理事長 尾川

 

[2021-04-07]

ブログ一覧へ