情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

情熱教育 ラーニング・ワンの公式ホームページ
★ ★ アットホームな進学・個別の学習塾 ★ ★
地域と歩んで35年 東京私塾協同組合理事塾

ブログ

ブログ

再び発令される緊急事態宣言。

あけましておめでとうございます‥‥と言うのも憚れるような年明けです。  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

政府は新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、明日7日にも1都3県を対象に1ヶ月程度を想定し、緊急事態宣言を再び発令するようです。

教育関係への影響を避けるため、小中高大学には休校要請などは行なわない方針です。また、大学入学共通テストも予定通り実施されます。

営業施設使用制限の対象は飲食店を中心に、学習塾も含まれる可能性があります。 そのため当塾ではオンライン授業と一部、対面授業の準備をしています。学びを止めるわけにはいきません。

さて、小岩小学校新校舎建替え工事・進捗状況の4回目をお伝えす。前回は基礎工事の鉄筋を組み立てる底盤を平らにするためのコンクリートを打設しました。作業は年明けの4日(月)からフル稼動しています。昔はもっとのんびりしていたと思いますが、現在は配筋・型枠工事を安全に行なうための架仮設ステージが設置され、基礎の鉄筋から建物の柱になる鉄筋が上部に向け伸びています。まだ地盤面下の工事でこれから徐々に地上に現れてくるでしょう

1年前は想像も出来ないような受験シーズンを迎え、受験生の戸惑いはいかばかりかと、心が痛みす。

とにかく体調維持に努め、学んだ知識を遺憾なく発揮することを願うばかりです。 ガンバレ!受験生

[2021-01-06]

ブログ一覧へ