情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

《素晴らしい作文》

ラーニング・ワン小岩校 塾生の小学3年生女子児童、大田さんの感銘を受けるほど見事な作文を紹介したいと思います。

課題は「次の絵を見て、物語のつづきを書きなさい。」
 ぼくは、ある日、原っぱで、ふしぎな女の子と出会いました。その女の子は、小さなかがみをもっていて、山の上でそのかがみをかざすと、中からうちゅう人が出てくると言うのです。ぼくは、その子の言うことをまったくしんようしませんでした。よく日、女の子は、そのしょうこを見せると言って、ぼくを山の上につれていきました。

画像はその物語の続きを書いた作文です。前文の作文と上手に繋がれていて、全体として情景が浮かび上がる、感性豊かな良くできた作文だと思います。
そして驚くことに、国語の授業中わずか10分前後で一気に書き上げました。

感銘を受けた作文の紹介でした。

ラーニング・ワン小岩校  塾長  尾川ヨシ子

[2024-01-13]

ブログ一覧へ