情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

『みらい子ども進学フェア2023』錦糸町会場

進学フェア2023』

錦糸町会場の様子をお伝えします。2023年4月30日(日)

ラーニング・ワンです。  昨日の天気予報は雨でした。

今朝は一時パラツキましたが、その後は曇りで雨は降りませんでした。

なんとかお天気が持ってくれ、一安心しました。

今回の錦糸町会場は本日の4月30日と10月23日(日)に2回目の開催が準備されています。それは受験生並びにこれからの受験生にとり、学校を更に知る機会が増える事になると思います。

毎回参加してくださる学校の先生方は丁寧な説明をしてくれますので、2回目の開催時には気になることは何でも質問すると良いと思います。各学校の先生は、やさしく丁寧に答えてくれます。

受験生にとっては母校となる学校ですので、「あのこと聞いておけばよかった」と言うことがない様にメモして行かれることをお勧めします。

  今回は昨年までと違い、お茶の水会場でもそうでしたが、この錦糸町会場でも特に感じた事がありました。

それは、中学受験を希望しておられる年齢層に関して、早い段階からの受験準備としての参加者が増えてきているように感じました。

特にお子様と保護者二人ではなく、ご家族おそろいで参加しておられる事です。

その事は私学に関しての更なる期待と関心の高さがうかがえます。

『みらい子ども進学フェア』で学校選びを楽しく、また真剣に考えることが出来れば嬉しく思います。

ガンバレ 受験生!

因みに今回の錦糸町会場は500組を超える来場者数で盛況の内に終了しました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。

☆会場の様子☆

先生方と一緒に撮りました。

市川中学校高等学校「学ぶ喜びと、生きる力を大切にする」

江戸川女子中学校高等学校「イマを磨く、ミライ輝く」

関東第一高等学校「元気が、関イチ。本気が、関イチ」

東海大学付属高輪台高等学校・中等部「価値ある中高一貫教育を実践」

今後の開催予定

次回は5月28日(日)カワサキ会場(川崎フロンティアビル)で実施します。

[2023-05-02]

ブログ一覧へ