高校1年生の「夏期講習会」
受験という試練を乗り越えて、晴れやかに高校へ入学したお子さまも早3ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境や生活リズムになれてきた頃ではないでしょうか。
さて、昨年度高校の学習指導要領の改訂により、高大接続改革が完成しました。これにより授業内容が難化しています。また少子化の中で大学進学率が高まっている現在、保護者の方々が経験した大学入試とは全く異なる時代になりました。私立大学の場合、定員の半数以上が総合型選抜・学校推薦型選抜での入学者です。その合格基準は評定平均(高1年~3年前半の内申点の平均点)により判定されます。また、一般選抜であってもこの評定平均が合否の判断材料になります。
この事から高校1年生の夏休みでしっかり基板を固め学習理解度を高めること、そして極端な苦手科目をつくらないことが重要になります。
ラーニング・ワン恒例の夏期講習会は7月25日(火)~8月12日(土)の間に前期・後期、通して全16日間で実施いたします。
前期(8日間):中3及び高校1年生1学期までの復習を中心に分からない部分や苦手科目の克服、これから先の学習がスムーズになるよう指導します。
後期(8日間):2学期に学ぶ内容の先取り学習を行ないます。学校の授業が復習となりより定着率が上がります。
高校最初の夏休みの過ごし方は今後の学習に強く影響する、非常に重要な期間となります。講習について詳しくは電話03-3650-5237までお問い合せください。
[2023-06-21]