情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

「ラーニング・ワンの夏期講習会」

ラーニング・ワン 恒例の夏期講習会が7月25日(日)から始まります。

長期に亘る夏休みは、ややもすると無計画で遊びがちになったりするものです。ご存じのように勉強することで身に付けた学力は、休んでいるとそのまま止っているものではなく、必ず後退してしまうという性質があります。

1学期までの授業で懸命の努力の末、理解し身に付けたものを休んでいる間に忘れてしまい、2学期になってまた元に戻って繰り返さなければならない!ということが起きてしまいます。これは学力を付け、成績を伸ばすと言う観点からは大変な無駄で、不経済な話です。 正に「継続は力なり」です。

勿論、自分で計画的に充分な勉強をすれば良いのですが、実際には自分独りで勉強するのは並々ならぬ強い意志が必要なのはご承知の通りです。その勉強の内容が独りよがりのものでなく、本当に力の付く適切なものかどうか心許ない場合が多いのです。

夏期講習会は前期・後期を通して全16日間で実施されます。

教科の組み合わせ、ご不明な点などお気軽に塾長までご相談ください。

尚、eトレ自立型夏期講習会は定員に達しましたので、締め切りとさせて頂きます。誠に申し訳ございません。

小・中・高生の夏期講習会の締め切りは7月15日となっていますが、定員になり次第締め切りさせて頂きますので、お早めにお申込みください。

時節柄御身お大切にされますようお祈り申し上げます。

ラーニング・ワン 塾長 尾川ヨシ子

[2021-06-30]

ブログ一覧へ