情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

進捗状況‥‥? 見えなくなりました。

こんにちは ラーニング・ワン理事長の尾川です。

緊急事態宣言下のGWは終わりましたが、宣言は今月末まで延長されました。新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ先が見えません。

さて、小岩小学校建替え工事の9回目をお伝えしたいと思いますが、2階部分のコンクリート打ちを、前回お伝えしました。その後、写真に見られるような足場に養生シートが張られてしまいました。何れはそうなると思っていましたが、ちょっぴりショックです。

現在はシートの内側で3階のコンクリート打設前の鉄筋、型枠工事が進んでいます。その工事の様子が見えなくなったんです。

次の10回目をお伝えするのは、足場シートが外される完成間近の1,2ヶ月程前になると思います。

その10回目のお伝えは外観が殆ど完成した状態で、暫くお休みとさせて頂きたいと思います。私は工事現場の様子を見ることが日課になっていましたので、少し残念な気がします。

それでは次回、お伝えできることを楽しみに待ちたいと思います。

[2021-05-13]

ブログ一覧へ