情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

これからの時代、英語くらいできないとね!

ラーニング・ワン小岩校です。

日本の英語教育は現在、小学校から中学、高校、大学まで含め約10年間ほど学習しますが、それでも会話となると不得意な人が大勢います。

それは何故でしょうか? 圧倒的に英語を聞く、話す時間が少ないのだと思います。これからの時代、英語ができて当たり前になってきます。

そこでラーニング・ワン小岩校では英語圏のネイティブスピカーの先生による、オンライン英会話教室を3月に開講する準備をしています。

対象は4歳から12歳を想定した早期英語学習でお子さまの将来の進学先を広げるKids Academyで英語の本に親しみながらコッコッと学ぶことで「読書力」と基礎力がつき、小学生の英検取得を目指すことができます。

先日の新聞報道に【「話す英語」試験 中1、2 導入】とありました。既に都内の公立中学3年生向けに導入した英語のスピーキングテストについて、新年度から対象を1、2年生にも広げる方針を固めたようです。スピーキングテストは今年度、都立高校入試で初めて導入され、都教育委員会は英語を使いこなして世界で活躍できる人材を育てるためには、継続的に「話す」能力を培う必要があると判断し、1年生からの実施を決めました。1、2年生が受けるテストは学習の到達度を確認することを目的とし、高校入試の合否には用いないそうです。

対象を中学、高校、大学(社会人)向けのオンライン英会話教室では、英語力アップを。 また、英検取得試験対策スピーキング・ライティングとしてオンラインのメリットを生かし、明るい先生と楽しく英語を学べる英会話教室を目指します。

今月から無料体験授業を始める予定で日時が決まり次第 お知らせいたします。 また、授業と併用して受講する塾生の皆さんは特別割引金額を設定することにししています。お楽しみにお待ち下さい。

ラーニング・ワン小岩校 塾長 尾川ヨシ子

[2023-02-01]

ブログ一覧へ