情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

オンライン英会話の無料体験会を開催しました。

ラーニング・ワンでは新しく「オンライン英会話教室」を設置します。

塾生の皆さんに体験参加希望を聞いたところ、小学2年生から中学3年生まで多数の参加を得て先週の土曜日25日から27日(月)28日(火)の3日間で延べ20数名程で行なわれました。児童・生徒の皆さんは初めての事で、緊張していましたが先生の巧みな誘導で(全て英語で日本語は話しません)終わった後の感想は総じて、「始めはなかなか言葉がでなかったけど、先生の優しさが伝わり少しずつ話せるようになり、楽しかったです!」 と話し、英会話をやってみたいと言っていました。1回25分の学習で短いと思っていましたが、意外や充実したちょうど良い25分間でした。体験学習のスナップ写真をご覧ください。

 

既に小学5・6年生は英語が正式科目に、また中学生は都立高校入試に英語のスピーキングテストが導入されています。このプログラムは、ただ英語が身に付けば良いではなく「読書力」という他の科目でも大切な基礎力が身に付くように設計され、英語の習得には時間が掛かりますが、早くから英語の会話や本に親しみながらコツコツ学ぶことで将来の可能性を広げられます。

例えば、キッズプロジェクトの「マジックキー」では小学3年生で英語力が全く0の状態で、週2回の学習で1年半から2年で英検5級を目指すプログラムとなっています。その後、小学校卒業までに4級を目指すことも可能になります。また、英検対策としても強い味方になってくれるので、中、高、大学、社会人まで幅広く学習できます。〔提携:Value English]〕

尚、体験希望者が多数のため、延長して行なう予定です。体験希望の方は申し出てください。是非、「英語力UP!」に活用して頂ければ幸いです。

ラーニング・ワン塾長 尾川ヨシ子

 

[2023-02-28]

ブログ一覧へ