情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

ラーニング・ワンの頑張る!受検生

今日12月29日(木)は、26日(月)から始まった小6、中3生の全員が受講する冬期講習会の前半が修了する日です。勿論、受験生以外の児童・生徒も多数参加していますが、凄いのは受験生の講習が朝9時から始まり、昼食を挟んで夕方の5時まで、なんと男子も女子も正味7時間!教室で勉強しています。小6年生もです。

昼食時間は皆それぞれ教室で、お弁当を食べながら学校とは違う雰囲気の中、和気あいあいと楽しそうに過ごしています。そして午後1時からは途中20分の休憩後、最後の時間まで一生懸命 頑張っています。

講師達の懸命な授業と励ましで、活気ある講習会が展開され、大晦日の31日は3日間の正月特訓が始まります。明けて4日(水)から講習会の後半が7日(土)まで行なわれます。この受験生の努力は必ずや、目標達成に結びつくと確信しております。

まだまだ収束しないコロナ禍・インフルエンザの流行期、風邪など引かぬよう心身ともに健やかであるよう念ずるにはいられません。

今年も保護者の皆さま、関係者の皆さま大変お世話になりました。ラーニング・ワン塾長・講師一同、来る年もなお一層の切磋琢磨で塾生をサポートして参る覚悟でございます。2022年、ありがとうございました。23年もよろしくお願い申し上げます。

ラーニング・ワン塾長 尾川ヨシ子

 

[2022-12-29]

ブログ一覧へ