情熱教育 ラーニング・ワン 小岩校

ブログ

ブログ

本年もどうぞよろしくお願いします

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

睦月、1月も半ばを過ぎラーニング・ワンでは活気のあった冬期講習会も無事に修了し、既に3学期授業が始まり受験生は試験に向け頑張っています。

今日は15日、日曜日ですが塾生の自学自習のため教室を開放しており、中3受験生たちが志望校の過去問を勉強しています。

昨日、土曜日は英語検定試験で当塾生を含め外部小学生・中学生の参加13名が英検5級から2級までの試験を行ないました。

昨日14日・本日15日と大学入学共通テストにラーニング・ワン塾生の高3生が受験しました。得点はかなり取れているようです。本試験に向け頑張ってください。

当塾は英検・漢検・数検の準会場に指定されており、外部からのお問い合せなど多数頂きますが、定員の関係でやむを得ずお断りをする場合もあります。最近は各入学試験に於いて優遇措置が設定されていますので、検定資格は内申点と同じ固定点数なので保有することは、入試得点に加算され有利に働きます。このような事から検定試験の受検者が増加傾向にあるようです。

受験生の皆さんは、これから受験に向け本番を迎えます。早朝から始める勉強で試験開始からベストコンディション で、しっかりした体調管理で臨みましょう。

ラーニング・ワン塾長 尾川ヨシ子

[2023-01-15]

ブログ一覧へ